長野市の大学受験英語専門・プロ家庭教師のイガラシ

長野市、中野市、小布施町、須坂市で大学受験英語に特化したプロ個人家庭教師のイガラシのブログです。

高校受験

現在、高校受験を控えた中3生を教えているのですが、言ったことはきちんとこなすしノートもとても綺麗で真面目な子。それだけに、指導を始めたのがつい最近なので、もう少し早く指導できていたらな、と悔やまれます。

 

英語にしろ他教科にしろ、1〜2ヶ月でそれなりに点数を伸ばすのはかなり難しいです。最低3ヶ月はみっちりやらないと成績向上に反映しにくいです。

 

受験勉強は、早めに始めたもの勝ちです。頭の良し悪しではありません。早くその気になったもの勝ちです。でも考えてみたら、世の中の大抵のことって、それと同じですよね。ビジネスにおいても、先行者利益の傾向があります。何かを始めたいと思ったら、今すぐ始めましょう。

 

長野市中野市小布施町須坂市の大学受験英語専門・プロ家庭教師のイガラシ

https://yutaigarashienglish.wixsite.com/nagano